SSブログ

兄貴分の犬が年下の子犬に階段の下り方を根気強く教える [動画]

カナダのTim Doucetteさん宅で飼われている2匹の犬サイモンとデイジー

サイモンはラブラドールの雑種で生後半年、デイジーは生後わずか8週間





デイジーは階段を上れるようにはなったものの、下りるのは怖くてだめ。

家族が一生懸命励ましてもクンクン泣くばかりだ。

そこで家族が年上のサイモンに「あの子に下り方を教えてあげて」と声をかけると

サイモンは階段を上がり、「ほら、こうやって下りるんだよ」とばかりに隣に寄り添い

それでもデイジーがためらっていると、何度も階段を上り下りして、自らお手本を示している。

その甲斐あって、デイジーは見事、階段を下りることに成功!


この2匹、ともにシェルターから引き取られた犬だそうだ。

思いやりと忍耐と励まし。


「犬に教えられてしまったなあ」と実感せずにはいられない微笑ましい光景だね。



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。